さぽろぐ

読書・コミック  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年01月08日

お正月の映画

 お正月に映画を見るというのは子供のころからの楽しみであった。今年はお正月映画の目玉に乏しい。
1 ホビット
 ロード・オブ・ザ・リングの同一監督ピーター・ジャクソンが、同じような出演者を用い、同じような手法で新たな3部作を作るという。その1作目がホビットである。副題を「思いがけない冒険」といい、13人のドワーフと魔法使いのガンダルフにさそわれたホビットのビルボ・バギンズの冒険物語。粗筋は単純だが、3Dの画面は面白く、山の場面の美しさは眼をみはるものがある。これも一度見だしたら、最後まで見なければおさまらないであろう。
2 リンカーン弁護士
 蠍座というマイナーな作品ばかり上映する映画館がある。ここで家内と2本連続で映画を観た。1作目がこれ。チョイ悪の弁護士が、これも悪の犯人の弁護を頼まれたが、弁護士であるためにその悪を告発できない。そこで一計を講じて法廷の場面で悪をさばく。筋は話せないが、なかなかのものだ。
3 崖っぷちの男
 2作目がこれ。無実の男が脱獄して、自分の潔白を証明する。その手段は・・・・。ということでこれも筋を話せないが、B級映画なりに面白く見せている。

正月は映画を見るに限る。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事
 世界一美しいボルドーの秘密 (2014-10-22 09:20)
 アンコール (2013-07-12 11:51)
 オブリビオン (2013-06-06 09:00)
 リンカーン (2013-04-21 21:47)
 クラウド・アトラス (2013-04-06 08:48)
 007スカイフォール (2012-12-09 10:31)

Posted by 北のフクロウ at 16:22 │映画

削除
お正月の映画