さぽろぐ

読書・コミック  |札幌市北区

ログインヘルプ


2024年04月03日

消えた少年 アンア・ヤンソン著 創元推理文庫

 少年がある日突然姿を消し、数日後にその父親も死体で発見された。ミスタリアスな事件であるが、この小説はミステリーではない。スエーデンのゴットランドという島で起きた事件で、人間関係を精密に描く女流作家独特のきめの細かい作品だ。
 しかし女流作家というのは苦手で、検査入院で、暇を持て余していなければ途中で投げ出したことだろう。
 結末も放射性物質が絡むという意外な展開で、話の流れとはあまりに突然でうまく結びつかない。
 少年の失踪、売春、薬物、殺人事件・・・と題材を並べればもっと面白いミステリーが書けたように思う。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(読書)の記事
 過去からの密使 ダニエル・シルヴァ著 ハーパーブック (2024-04-29 09:33)
 赤の女 ダニエル・シルヴァ著 ハーパーブック (2024-04-29 09:26)
 死線のサハラ ダニエル・シルヴァ著 ハーパーブック (2024-04-29 09:20)
 任侠シネマ 今野敏著 中公文庫 (2024-04-11 09:31)
 悟浄出立 万城目学著 新潮文庫 (2024-04-10 08:29)
 報復のカルテット ダニエル・シルヴァ著 ハーバーブックッス (2024-04-10 08:15)

Posted by 北のフクロウ at 08:31│Comments(0)読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消えた少年 アンア・ヤンソン著 創元推理文庫
    コメント(0)